一般社団法人クイチャーパラダイス

【東京 三味線教室】4月2日(日) 資産形成を考える日

お問い合わせはこちら

今日は何の日?

【東京 三味線教室】4月3日(日) 資産形成を考える日

2022/04/03

4月3日

資産形成を考える日

今日は株式会社ナビゲータープラットフォームが制定した、資産形成を考える日

将来の資産形成の必要性について知り、自分に適した方法を考える日とするのが目的で制定されました。

 

資産形成には「貯蓄」と「投資」の2種類があります。

「貯蓄」はお金を貯めること「投資」は利益を見込んで事業などにお金を出すことをいいます。超低金利時代が続いているので、銀行に預けておくだけでは効率的にお金を増やすのが難しいと感じ、資産運用を検討する方も多いのではないかと思います。

 

貯蓄と違って投資は元金を下回ってしまうリスクがあります。「増やすはずが減ってしまった…」なんてこともよくある話なので、投資は生活費に影響のない金額の範囲で、また初心者はいきなり大きい金額ではなくまずは少額から挑戦するのが良いかもしれません。

 

最近はワンコインから始められたりしますが、アプリゲームでシミュレーションしたり、ポイント運用で練習したり、勉強する機会もたくさんあるので自分の満足のいくスタイルを見つけられると良いですね。

 

今日はその他、「プラズマレーザーの日」「シミ対策の日」「読み聞かせの日」など。

明日もお楽しみに~。

 

----------------------------------------------------------------------
クイチャーパラダイス
〒171-0031
東京都豊島区目白2-16-22 ロンアイル池袋3階
電話番号 : 03-5396-7878


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。