一般社団法人クイチャーパラダイス

【東京 三味線教室】5月13日(金) カクテルの日

お問い合わせはこちら

今日は何の日?

【東京 三味線教室】5月13日(金) カクテルの日

2022/05/13

5月13日

カクテルの日

皆様はお酒を嗜まれる方でしょうか?今日はカクテルの日です。

 

子どもの頃はカクテルはオシャレな大人のための飲み物だと思っていましたが、「カクテル」とは簡単に言うと【お酒】と【何か】を混ぜた飲み物のこと。そのためレシピは無数にあり、新しい味が生まれることもあります。

 

また、花に花言葉があるように、カクテルにもカクテル言葉があります。キールなら「あなたに出会えて良かった」ブラッディメアリーなら「断固として勝つ」モスコミュールなら「仲直りしよう」。映画などでもカクテル言葉を意識しているのかな~という演出があったりするので、知っていると更に作品を楽しめるかもしれませんね。

 

おうち時間を家族で過ごすのに、カクテルを楽しむのはいかがでしょう。シンデレラやバージン・ピニャコラーダなどのノンアルコールをお子様に、大人は泡盛カクテルを。簡単なレシピは記事の最後に載せておきますね(^^♪

 

今日はその他、「愛犬の日」「メイストームデー」「トップガンの日」など。

明日もおたのしみに~。

 

************

【シークヮサーと泡盛のカクテル】

材料:氷、シークヮサー、泡盛、炭酸水

グラスに氷をたっぷり入れ、シークヮサーを半分絞る。泡盛をグラスの4分の1くらい注いで冷えた炭酸水を追加。1~2回混ぜたら出来上がり。泡盛と炭酸水の割合はもちろんお好みで変えましょう。甘くしたいなら、ガムシロップを入れてもおいしかったです。

 

【シンデレラ】

材料:オレンジジュース、パイナップルジュース、レモンジュース

材料各20㎖をシェイカーでシェイクし、ショートグラスに注ぎます。シェイカーがなければそれぞれを1:1:1の割合で混ぜましょう。

 

【バージン・ピニャコラーダ】

材料:パイナップルジュース、ココナッツミルク(または牛乳)

パイナップルジュース80㎖とココナッツミルク45㎖をシェイカーでシェイクし、氷を入れたグラスに注ぎます。飾りでレッドチェリーやパイナップルを添えると南国感が増します。

----------------------------------------------------------------------
クイチャーパラダイス
〒171-0031
東京都豊島区目白2-16-22 ロンアイル池袋3階
電話番号 : 03-5396-7878


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。