一般社団法人クイチャーパラダイス

東京での三味線教室としての活動をブログにてご紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

レッスンの他にも様々な活動を実施中

三線のレッスンを中心に、他にも製造販売や演奏会などを手掛ける組織として、様々な取り組みを行ってまいりました。
こちらは「教室ニュース(https://quipara.net/76207/news/)」のまとめページとなります。

ブログにて日々のレッスンの様子やその他の活動についてもご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。活動を通じて、伝統的な音楽の文化を次の世代へと伝えていけるよう努めています。活動についてのお問い合わせも歓迎しております。

2月5日土曜日の池袋本部教室第1・3土曜日13:00~14:00基礎練習 バチ振り・勘所運指 チューリップ 安里屋ゆんた (前奏・1番唄) 繰り返し お疲れ様でした。記事担当:竹ケ原光恵池袋本部教…

2月5日土曜日の調布市感染状況が落ち着いたので復帰した方がまたしばし休会したり、難しい日々が続いてます。写真には、顔がニシキヘビ柄の方が1名。☆基礎練習☆安里屋ゆんた・遅&早1、4番をつなげ…

2月5日土曜日の池袋本部教室第1・3土曜日11:00~12:00基礎練習 構え バチ振り 人差し指・中指勘所運指 チューリップ 唄のみ・三線のみ 合わせてみました。 小指(薬指)運指 お疲れ様でした…

ディズニーツムツムの日今日はウォルト・ディズニー・ジャパンが制定したディズニーツムツムの日です。皆さんは先月の8周年イベントは最&高でしたか?イベントで貯めたコインをプレミアムBOXに捧げたの…

発表会中止・延期が相次ぐ中、うれしいお知らせ♪下村先生率いるソプラティコ(埼玉・狭山)の発表会は無事に開催されるそうです。感染拡大のため、関係者のみ入場という制限はあるものの、久しぶりにステ…

ニゴロブナの日今日は滋賀県高島市が制定したニゴロブナの日です。皆さんは「鮒ずし」はお好きでしょうか?なんと1500年も前から現代まで愛されてきた、滋賀県の発酵食品です。その鮒ずしに欠かせないの…

~三線用楽譜追加のお知らせ~少しずつですがJ-POPの楽譜も増えてきました。前回の「満月の夕」に続き、今回は人気アニメ「鬼滅の刃」無限列車編のオープニングテーマ・LiSAさんの「明け星」の三線用楽譜…

2月2日水曜日の埼玉・入間【水曜クラス】第1・3水曜日14:00~15:30 【木曜クラス】第1・3木曜日10:30~12:00 【金曜クラス】第1・3金曜日10:30~12:00こちらも、…

ぷよの日今日は株式会社セガゲームスが制定したぷよの日です。語呂合わせで決まった「ぷよ(24)の日」。ハマりすぎて目を閉じると上から降ってくる現象に襲われた方はいらっしゃるでしょうか?今年も新…

NEW!先月28日からこちらでのブログがスタートしまして早一週間。講師・生徒の皆様のご協力のもと各教室の様子を紹介させていただけていることを、この場をお借りして御礼申し上げます。マスクをしてい…

2月1日火曜日の池袋本部教室第1・3火曜日11:00~12:00基礎練習 構え・バチ振り 勘所運指(人差し指・中指) あっという間の1時間 お疲れ様でした。記事担当:菅野・竹ケ原2022年1~3月の…

絵手紙の日今日は日本絵手紙協会が制定した絵手紙の日です。絵手紙をかいて送ることを世界中に呼びかける日で、2と3を「ふみ」と読む語呂合わせからきています。趣味にしておられる方もいらっしゃいま…

1月25日火曜日の池袋本部教室19:00~20:00安里屋ゆんた早 かぎやで風 渡りぞう瀧落 島尻天川 海のちんぼうら 今日も一日お疲れさまでした。 そしてお仕事の後の第二部も、ギュッと濃厚、息…

1月29日土曜日の埼玉・上尾第1・3土曜日10:30~12:00(沖縄三線入門)かぎやで風 鷲の鳥 とうがにあやぐ 鳩間節 繁昌節遅早 めでたい曲は、大変だあ。 でも、ぶつぶつ文句が減ってきたと…

1月26日水曜日の錦糸町第2・4水曜日10:00~11:30沖縄三線と島唄講座かぎやで風 鷲の鳥 赤田首里殿内 二見情話 「5千人超えたら教室お休みします」と前回言ってた通り今日はお休みの方、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。