一般社団法人クイチャーパラダイス

東京での三味線教室としての活動をブログにてご紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

2022年09月の記事

安里屋ユンタ遅、前奏から通しました 安里屋ユンタ早、先ずは手拍子にて歌 てぃんさぐぬ花 カチャーシ、リズムでバチ振り お疲れ様でした、最後はカチャーシで踊りましょう?!の予行です。きっと出来ま…

コミュニティクラブたまがわ 2・4金曜日10:00~11:30 *休憩タイムのおしゃべりが盛り上がりすぎて、お稽古に引き戻すのがたいへんでした。 といっても、1番愉快に興奮してしゃべっていたのは私なの…

畳の日今日は全国畳産業振興会が制定した、畳の日。畳の日は年2回あり、原料のイグサが緑であることからみどりの日として親しまれていた4月29日と、今日は掃除の日でもあることから「冬の衣替え前に…

今日もがんばりました♪ 見学の方もいらっしゃいました。是非ご一緒しましょう。 ☆基礎 ☆娘ジントヨー ☆豊年音頭 NHK学園あきる野オープンスクール あきる野ルピア4階 第2第4木曜日19:00~20:30 次…

13:00~14:00 今期課題曲はどれもいい感じ! 1番モヤモヤ~したのは、前回同様最後の「復習の1曲」だったみたいです。 次回は来週。 リベンジをしてみましょうかねぇ。 ■練習内容 ★調弦・基礎練習 …

11:00~12:00 『ふるさと~生まり島~』では二重奏に挑戦してみました。 歌も三線もそれぞれに素敵。チームワークもばっちり! でも、二重奏は苦手みたい。相手につられて頭をかかえちゃう方があちこち…

☆基礎練習 ☆きらきら星・チューリップ ☆安里屋ゆんた(遅) 1番~4番 唄・三線繰り返し ☆芭蕉布 お疲れ様でした。 第Ⅳ期も宜しくお願い致します。記事担当:菅野・竹ケ原池袋本部教室の初級者コースの日…

☆基礎練習 (バチの持ち方・構え・調弦・バチ振り 勘所運指) ☆きらきら星 ☆チューリップ 構えも運指もいい感じです♪記事担当:菅野・竹ケ原2022年の池袋本部教室・超初心者コースの日程は以下の通りです…

OneWebDay今日は元ICANN理事のスーザン・P・クロフォードが提唱し、2006年に始まった、OneWebDay。インターネットの未来を考える人を育成し、目に見えるようにすることを目的としているそうです。今やな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。