一般社団法人クイチャーパラダイス

東京での三味線教室としての活動をブログにてご紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

2022年09月の記事

組踊の日今日は沖縄県浦添市が制定した、組踊(くみおどり)の日。日付は語呂合わせです。「組踊」は2010年にユネスコ無形文化遺産リストに登録された、琉球王朝時代から現代へと伝わっている沖縄の伝…

コミュニティクラブたまがわ 1・3木曜日19:00~20:30 *とっても久しぶりの教室で、久しぶりに全員集合(もう一人今期お休みの方がいますが、10月の再会を楽しみにしています)! 復習あり新曲あり、盛…

13:00~14:00 今日から9月!長月! ということで、「空も長月~」という歌詞で始まる『道輪口説』のお稽古に入りました。 まだ馴染めない感じではありますが、やがては皆さま気持ち良さそうに歌うよう…

11:00~12:00 前回ビミョーな反応だった 『大村御殿』。今日はちょっぴり好評をいただきました。 ただし、メロディだけ。 どうも「耳グスグス」の歌詞が不気味なようです。 前回のお稽古日の夜、悪い夢…

くず餅の日今日は株式会社船橋屋が制定した、くず餅の日。秋の七草でもある葛から作られる「葛粉」を使用した「葛餅」とは別物で、1年以上の時間をかけて小麦デンプンを発酵させて作られる「くず餅」。…

だじゃれの日今日は一般社団法人だじゃれ活用協会が制定した、だじゃれの日。「ク(9)リエイティブかつイ(1)ンパクト」があるだじゃれは、人と人とのコミュニケーションをより豊かなものにしてくれる「…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。