一般社団法人クイチャーパラダイス

東京での三味線教室としての活動をブログにてご紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

レッスンの他にも様々な活動を実施中

三線のレッスンを中心に、他にも製造販売や演奏会などを手掛ける組織として、様々な取り組みを行ってまいりました。
こちらは「教室ニュース(https://quipara.net/76207/news/)」のまとめページとなります。

ブログにて日々のレッスンの様子やその他の活動についてもご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。活動を通じて、伝統的な音楽の文化を次の世代へと伝えていけるよう努めています。活動についてのお問い合わせも歓迎しております。

エイサー初心者教室 第1・3日曜日 14:30~15:30 宮古ぬあやぐ 酒田川 なりやまあやぐ 古見ぬ主 中立のみががま 豊年ぬあやぐ 今日はお一人で大太鼓を練習しました。 次回は、11/20です。 写真は取り…

中級クラス(第1・3日曜日) 13:00~14:00 踊りくはでぃさ 豊年音頭 嘉手久 今日は、明るい曲。 次回は、11/20です。 今日と同じ曲の予定です。 11/6は、師匠のコンサートのため、休講です。 コンサ…

初級クラス 11:00~12:00 バチ練習 安里屋ゆんた(遅) 肝がなさ てぃんさぐの花 次回は、11/20です。 11/6は、師匠のコンサートのため、休講です。 今日の写真は、「天ぬ群星」のポーズで記事担当:関…

前にやった曲もやりたい!とのことだったので、 皆さんと計画を立てました♪ ☆基礎 ☆てぃんさぐぬ花 ☆三村踊り ☆ましゅんく節 NHK学園あきる野オープンスクール あきる野ルピア4階 第2第4木曜日19:…

コミュニティクラブたまがわ 2・4金曜日10:00~11:30 *恒例のハロウィン写真です。 毎回のことながら、テキパキとそれぞれに合うものを身に付けていくところが見ていて面白いです。 このチームワー…

ドリアの日今日は株式会社ホテルニューグランドが制定した、ドリアの日。皆さんはドリアはお好きですか?イタリアンのお店に入って「メニューにグラタンはあるけどドリアはない」となったらそこは伝統的…

エプソンプロジェクターでエプソン担当者を交えて使用勉強会を行いました。プロジェクターの使い方分かってきました。レッスン時は教室を明るくしてのプロジェクター使用ですが、楽譜はバッチリです。来…

ご縁があって超初心者クラスを受け持っております。 こちらはプロジェクターと鏡を使用してのレッスンです。記事担当:仲本光正2022年4~6月の池袋本部教室・超初心者コースの日程は以下の通りです。9:…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。