一般社団法人クイチャーパラダイス

東京での三味線教室としての活動をブログにてご紹介しております

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

レッスンの他にも様々な活動を実施中

三線のレッスンを中心に、他にも製造販売や演奏会などを手掛ける組織として、様々な取り組みを行ってまいりました。
こちらは「教室ニュース(https://quipara.net/76207/news/)」のまとめページとなります。

ブログにて日々のレッスンの様子やその他の活動についてもご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。活動を通じて、伝統的な音楽の文化を次の世代へと伝えていけるよう努めています。活動についてのお問い合わせも歓迎しております。

1300~1400 えんどうの花 昔かいしゃ今かいしゃ記事担当:関根一美池袋本部教室の一般コースの日程は以下の通りです。①第1・3週水曜日16:00~17:00〈講師:寺澤禎則〉 ②第1・3週木曜日13:00~14:00…

☆基礎練習 初めから復習しました♪ ☆安里屋ゆんた(遅) 唄を繰り返し ☆芭蕉布 お疲れ様でした♪記事担当:菅野・竹ケ原2023年の池袋本部教室・初級コースの日程は以下の通りです。①第1・3火曜日13:00~14…

☆基礎練習 (バチの持ち方・構え・調弦・バチ振り 勘所運指) ☆きらきら星 ☆チューリップ 構え美しくなって来ました。♪ お疲れ様でした♪記事担当:菅野・竹ケ原2023年の池袋本部教室・超初心者コースの日…

歌舞伎の日今日は歌舞伎の日。江戸城で1607(慶長12)年2月20日に出雲阿国が初めてかぶき踊りを披露したという記録があることにちなんで制定されています。この「かぶき踊り」が様々な変遷を経て…

~三線用楽譜追加のお知らせ~「千と千尋の神隠し」の主題歌・木村弓さんの「いつも何度でも」の三線用楽譜が加わりました。価格はいつも通り税込550円です。気になった方は下のリンクから販売ページをチ…

プライヤの日今日は株式会社五十嵐プライヤーが制定した、プライヤの日。2と18で「プ(2)ライ(1)ヤ(8)」と読む語呂合わせから日付が取られています。「プライヤ」とはボルトやナット、パイプ…

2023年1月から新規開講した寺澤クラスの第2回。 引き続き、パワーポイントとプロジェクター活用して 楽しく・見やすく・わかりやすく♪ 自宅練習にも励んでいただいた甲斐があって、 早くも初級クラスに…

1・3木曜日19:00~20:30 *今期始まって3回目、ようやく人数が揃ってきました。 まだ全員集合ではありませんが、やっぱりみんなで弾いて歌うと楽しいですね。 わからないところを率直に聞いてくださ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。